忍者ブログ
毎日が新しいはじめの一歩。 クルクル変わるめいぷるでの日々を、まったりのんびり書き綴っております。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[62] [61] [60] [57] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^
土日に見事に咲き誇っていた桜も、週始めの雨でかなり落ちてしまいました。
けれど本当は日曜に降る雨だったみたい(関西)なので、土日にお花見を予定されていた方にはらっき〜♪ですねw
私も先週予定していたお花見が駄目になっちゃったから、この土日にしっかり楽しんでまいりましたw

しかもこの日曜は、何やら全鯖で経験値&ドロップが2倍だったみたいですね。
日曜はめいぷるをしっかり堪能された方も沢山居るんでは無いでしょうか^^


さて、桜といえば新入生・新入社員さんの季節。
私は電車通勤なのですが、春休みを終えて学生さん達が沢山電車に戻ってきました。
そんな中に大きめのぴかぴか制服に身を包んだあどけなさの残る学生さんをみると、時間の流れを感じますね。
社会人になってからというもの生活リズムは一定なので、こういった変化は何だか目に新しいですね。(転職や転勤があるとまた別なんですがねぇ。私はデスクワークが主ですので、余り変化に富んだ日々ではないですね^^)

こと、学生さんは変化の連続だとおもいます。入学・卒業・受験や入社・・・。慣れたと思ったらハイ!次のステップ!と、めまぐるしく変わる日々だと思います。
その都度、慌ただしくする変化の中、その時の自分に合ったペースやスピードをしっかり把握して頑張って頂きたいと思いますね^^
選んだ道は、『必然』ですから。



さて、私事ですが。私の会社にも新しい風が吹きました。
この季節は本当に、変化の時だなぁ。。と実感しています。
1つは、私の所属する課の主任の退社。これは一言、『お疲れさまでした』といった所でしょうか。
2つに、唯一の同期であり、同年代であり、よき理解者でもあった子の転職。
やっぱり少し寂しいですね。けれど彼にとっては大きな転機・チャンスのはず。しっかり応援したいと思います。
3つに、同僚の移動。部署の仕事が合わなくて、違う部への移動になります。もちろん転職ではないので、顔は合わせるとおもいますし、この部署で得たノウハウを活かせると信じています。 違う部署でも、同じ『仕事』をする仲間ですからね。
4つに、新入社員さん。といっても、中途採用さん(学校を卒業して、就職活動をした方ではなく、2の彼のように他会社でのノウハウを持った即戦力さんですね。)
突然居なくなる3人の分、新入社員さんと、残った私達でしっかりサポートしていかねばなりませんね^^

私はといえば、入社して丸5年の務めを終え、6年目に突入です。中堅と呼ばれる立場ですねぇ。早くもあり、短くもある時間です。
(13才〜19才、と書くとすごく長く見えますねw)
務めがいつまでになるかはわかりませんが、今は辞める予定も辞めたい理由もありません。むしろやりたいこと、学びたい事は沢山ありますので、頑張っていこうとおもいます。 自分ペースも見つけましたしねw






っと。長くなりましたが、少しだけメイプル話^^;

私は夜遅くにインしまして、折角の機会なのでギルの友と狩りをしました。
普段ならイベントの4倍時間はどこの狩場も人が沢山なのですが、今日はアウェイなイベントだったので、比較的空いてたのかな?次の日、ホーンテイル討伐隊に参加させていただく予定だったので、レベルを上げるいい機会に恵まれました^^

ホーンテイル記事は、また後日・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人生には山あり谷ありですねぇ~^^;
いいこともあれば悪いこともある。
仕事があればプライベートな時間もある
私の場合はプライベートな時間が一番大切だから人生のうちいかに仕事を少なく大切な時間の比重を多く取るかばっか考えてます^^;;
失礼しました;
グランドライン 2008/04/09(Wed)22:48:43 編集
無題
うっふっふw
最近会社のパソコンが最新に。合わせてソフトも最新になったんですよ~w 暫く仕事(てかパソコンいじり)に夢中ですw

この辺は、仕事を超えた趣味(?)なので、楽しくやらせてもらってますですよ^^
管理ぴよ 2008/04/13(Sun)03:18:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
うらにゃい     HOME     HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すぎぴよ
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/20
職業:
DK
趣味:
狩り
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)めいぴょ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]