忍者ブログ
毎日が新しいはじめの一歩。 クルクル変わるめいぷるでの日々を、まったりのんびり書き綴っております。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[63] [62] [61] [60] [57] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは^^
突然ですが、職によって変わる性格の傾向を考えた事ってありますか?
もちろんその人の年や、産まれ育った環境、取り囲む人の影響・・と、色んなものが影響しているので、一言で『この職を選んだ人はこんな性格だ!』だなんて言えませんが・・。
逆に言うと、『その人の性格が、産まれ育った環境が、取り囲む人の影響を受けたあなたが、はじめのインスピレーションで選んだ職』だから、あながち間違ってるとも言えないのかな?

どうしてこんな話になったのかといいますと、ギルドマスターであり火毒魔歴3年目でもある、私のリアル兄がふとこんな事を言いました。


『だいぶ前やけどな。めいぽ性格診断みたいなんがあって、火毒が「紳士的な変態」やってん』



・・・正直めちゃめちゃしっくり収まりましたwww





一気に興味が高まって、早速サイト検索してみたんですけれど、もうそのサイトさんはなくなっちゃったのかな?発見することはできませんでした^^;
けれど、代わりにこんなふうにそれぞれの職の特性を書いているものを見つけました。





◆ヒーロー
まじめで主観的に物事をみずに客観性を大事にし公平に判断できる人。
リーダータイプ。
→なるほど…私の友の戦士英雄さんはとても一途。それが仇をなして損しちゃう部分も多々。

◆パラディン
興味の範囲が広く、その場の雰囲気に流されやすい人。直感タイプ。
→まるで仔猫のよう。くるくると変化する。何事も体験!自分で感じたい!という聖騎士さんの友がいます。

◆ダークナイト
大らかで控えめ、本音はあんまり言わない、ただ芯はしっかりしてる人。
外柔内剛タイプ。
→ここは自分の事を書きますね。…頑固者。あと意地っ張り。素直じゃない(笑)けど、前はいつだってみているつもりです。

◆アークメイジ[火毒]
思いやりがあり、おだやかですが、若干慎重さに欠ける人。
人間関係重視タイプ。
→リアル兄がこの職。とてもマイペース。早いのも遅いのも「My・・自分に合った」ペース。

◆アークメイジ[氷雷]
自分自身の事にしか注意を向けず、外の事に関しては無頓着な人。
二面性タイプ。
→その分、誰よりも一途になれる。透明な人が友に居ます。守りたくなっちゃいますw

◆ビショップ
寂しがり屋で献身的、しかし、自分自身の利益は確保するといった感じの人。
ちゃっかりタイプ。
→とても心根の優しい方が多いです。ひたむきな人。

◆ボウマスター
集中力と計画性があり、事実を重視し、細かい事が気になる人。努力家タイプ。
→正直、むちゃくちゃはまっていたので驚きました。ドンピシャな友がいます。

◆クロスボウマスター
言葉ではなく行動で示し、辛抱強く、平穏さを最も大事にする人。現実化タイプ。
→言葉にしない優しさが、その人そのものの空気。とても穏やかな友がいます。

◆ナイトロード
勝気で感情的、自分が王様じゃないと気が済まない人が多い。気まぐれタイプ。
→その分、一生懸命になれる強さと集中力は誰よりもずばぬけている人が多いです。

◆シャドー
仲間を大切にし、信じた事を貫き、負けず嫌いの人が多い。信念家タイプ。
→人を思いやる気持ちに溢れた人がいます。




→は私の独り言^^:。



私の周りを囲む人が、ファーストに選んだキャラ。火力や効率以前に、インスピレーションで選んだ自分の分身。
不思議としっくりくる人が多くて驚きました。
(一概に思わないでくださいね^^;○○は努力家じゃないのか!●●は仲間を思わないのか!という話では無いので…)



もうすぐ迎える新職・海賊。
私もきっと、サブで遊んじゃうだろうけれど、いつかメインでこの職を選ばれた方にお会いするのが楽しみです。








余談ですけど、回線工事につきインできない日々。。狩りたいよ〜;カード集めたいよ〜〜;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新職っていつできるんですか?こっそり海賊王でも目指しますかな^^;まだグランドライン航海中なので先の話しかも・・・・・・・
PS、職業別性格案外あたってるかも><
海賊王 2008/04/21(Mon)21:33:11 編集
無題
近日中ですよーんw
銃(ガンスリンガー)と素手(インファイター)とありますが、どっとも楽しそうw

性格診断・・さすが王様!ですw
管理ぴよ 2008/04/22(Tue)16:32:49 編集
無題
実装されたら教えてください。^^;先ずはコビーと友になっておかないと。。。。^^;;
海賊王 2008/04/22(Tue)22:47:37 編集
無題
もちろんですよぅ^^
樽に入って冒険スタートしてくださいねっw
管理ぴよ 2008/04/23(Wed)16:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
白胡椒     HOME     さくらさくさく
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すぎぴよ
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/20
職業:
DK
趣味:
狩り
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)めいぴょ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]