忍者ブログ
毎日が新しいはじめの一歩。 クルクル変わるめいぷるでの日々を、まったりのんびり書き綴っております。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、すぎぴよです。
昨夜は少し夜更かししてしまいました・・・。

けれどその夜更かしが幸いして、随分長い間ログインしていなかった友に会う事ができましたっ
元気そうで何よりw
海賊さん実装に合わせて、ちらほら復帰される方を見受けます。
なんとこの一ヶ月で4人!
中には[おかえり〜w]を言うと驚く方も居ますが、やっぱり[おかえり〜]を言えるって嬉しいな♪

さてさてメイプルちゃん。
メインのDKちゃんをひとまず休憩して、今月に入ってからはずっと海賊さんをやってました。
・・んが、あまり軌道に乗らず、レベル52で休止(苦笑)
スピーディな狩りはとても楽しいんですけれど、どこで狩りをすればいいのやら、迷走中・・・。
そんな私に狩りの魅力を再確認させてくれたのが、少し前に作ったこちらのキャラ。





斬り賊ちゃん。


これが楽しくて;;
海賊ちゃんの前に、先にこっちを3次してあげよう!と心に決め、日々斬る次第でございます。
狩り場を選ばない職ってやっぱりいいな;
最近の狩り場は専ら
[提灯][河童][ゴレム森][ロイド]
特に河童とゴレム森はDKでも大変お世話になった狩り場。
(提灯はマガディアの実装から、随分空きやすい狩り場になりましたね〜。)
もう嫌;ってゆう位狩ったはずなのに、職を変えて来てみると不思議な位新鮮で楽しくて。
ついつい夢中になってしまいますw

もう少しで3次。記念すべき4番目の3次キャラの誕生。
今週にできるかな?
PR
こんにちは〜〜すぎぴよです!
突然ですが、お魚話。



少し前に、友のじぇねしすクエのお手伝いに伺いました。
で、生命の水をドロップするまでぐるぐる巡る事しばらく。

[遠征隊の証票2]なるものをゲット。ん?何だろうこれ・・・。

よくよく読んでみると、3つ揃えると書いています。
これはもしや、びさす/じゃくむ/お魚がドロップする証票3種と合わせて集めると、ホンテさんの途中経過を飛ばす事ができるアイテムゲット、というクエストでは?!

そうとわかれば、今まで一年以上荷物を圧迫し続けていた証票二種を手放すチャンス!友さんにお願いして、証票3つを集めるお手伝いを頂きました。

そして圧迫する荷物は5種・・・。
残るは[ワルメンボウ]


普段から出会える確率のひっくい低いこの時間沸きボス。
正直[しばらく先だろうなぁ・・5アイテムもっとかなきゃだ;]と覚悟をしていたんですが、その矢先に[沸いたよw]の連絡を頂きました。ひょえええええ!

私の好き(笑)な右沸きお魚ちゃん。スキルカットを食らうよりもずっと気が楽^^;
無事撃破いたしました^^



で。で。証票ゲット。クエストクリア。荷物スッキリ。ここまでは順調です。

[お魚って24時間沸きだよね]
[明日の同じ時間に沸くかなぁ・・]



という事で向かいました次の日。
洞窟で3人、おしゃべりしながら(友曰く同窓会のようだw)待ってましたが結局沸かず、でした。


24時間じゃないのかな?
タイムラグがあるのかもしれないね、とそんな話をしながら結局この日は解散です。んーー残念;

まだまだメイプルの沸き時間の謎は大きいですねえ^^;
会社で[さと芋のさとってどんな字だっけ?]と聞かれて
[里親が恋しい、の里だよ]と教えたら爆笑されました、すぎぴよですこんばんはw


実はこの会話は一年以上前の話なんだけど、未だネタとして引っ張られます(笑)
なぜ里親を出したんだ。。しかも[恋しい]まで言う必要があったんだ。。。。
(ちなみに今日もこのネタを出されたので、書いてみました^^;)



さて、めいぷるさん♪

最近は空いてたら[大きな龍の峰]に足を向けています。
卵や骨さんがかなりダメージを受けずに狩ることができるようになり、回復アイテムの補充頻度も減りましたw
神社補充なので、狩り場が遠いとちとめんどい…w


狩りしながら相方さんとよく話してるんですけど、骨っこの書のドロ率がちょっと異常て思われる方いませんか?
私も言われるまで意識してなかったんですが、改めて消費欄をみてみると、

命中の書10%(鈍器)
幸運の書60%(盾)がやたらいっぱい…^^;


青わいばんさんでも大概防御上60% 防御兜60%(だっけな?)をたくさん拾いましたが、これはさすがにちょっとすごすぎるw


ほかの書も実はドロップ率あがってるのかな?
ドロ狙いの狩りにでも向かってみましょうか…w




前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すぎぴよ
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/20
職業:
DK
趣味:
狩り
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)めいぴょ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]