忍者ブログ
毎日が新しいはじめの一歩。 クルクル変わるめいぷるでの日々を、まったりのんびり書き綴っております。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48] [47] [45] [43] [42] [41] [40] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん明けましておめでとう御座います。
年末年始如何過ごされましたか?よいお年を迎えられましたでしょうか〜。
日記さぼりにさぼっている私で御座いますが、
【一時間もかけずにゆるゆる書く日記】と【数時間・数日に渡って書く日記】の
二種類がありまして・・
年末年始は後者の日記をかくぞ!と意気込みつつ・・意気込みだけで実際時間を今の今まで掛けれなかった、という何とも情けない事実です^^;
後者の日記の場合、下書きをして日を空けてまた目を通すと、見落としていた文章や書き直したい箇所が必ず出てきますからね〜。
時間をかけてでも、言葉は選んでいい日記が書けるようになりたいですね。


うむ、言い訳終了(笑)





さてさて、タイトルにもありますがDK。ダークナイト。闇戦士。カッコイイー!
今でこそマイペースでゆっくり育成に励んでおりますが、私がメイプルをはじめたそのとき、1.2もなくこの職を選んだ事はしっかり覚えております。

何だか名前が格好いい!
何だか強そう!
武器が槍・・長物なのがいい!

安易です^^;
こうやってはじめたDKですが、経過につれ、いろいろ気持ちも変化していきました。


武器可愛い!(フォーク・魚鉾・かぼちゃ棒)
うわ、あの武器格好いい!絶対装備したい!(蛇矛)
・・うわ;戦力にならないな;
地味だな〜
ナイト格好いい><
3次したのに弱いな;
ん、ちょっと強いかも?
あぁ、HBって大事なんや
まぞいな・・
まぞすぎる・・・
ちょ、4次したのに戦力かわらん;;
ソロ狩りでもHBってやったほうがいいんや。。
・・・ん?もしかしておもろい?
・・面白いじゃないの!

というわけで今に至っております(笑)
途中まぞい時期を経過しましたものの、結果火力的にはすごく強い職ではないものの、変わらずこの職が大好きです。
ただ気持ちの変化としては
「何だか格好いいから大好き」から「格好いいし、強くあれるから好き」に変わったかな?

私のいう「強くあれる」というのは・・・DKに関しては3次が華・バサクなかったら最弱・HB人形・ボスでルート取れない、ナドナド色々な意見がありますが、火力的な強さじゃない所に魅力があると思うんですよ。
弱さの言い訳じゃないですけどね(笑)私はDKを決して弱い職だとは思っておりません。
HBを必要とされること、自分を必要とされること。
必要とされる理由は2の次でいいんです。大事なのは「必要としてくれる人がいる」
そのために頑張ればいい。火力じゃなく、「必要とされるのならば、頑張ろう」その思いが、どの職よりも「強い」・・・・強い職なんじゃないかと私は思います。
(PTのお誘いに困らない、とかじゃないっすよ^^; 念のため・・)

あったら嬉しい、じゃなくて無いと困る、そう思ってくれる人がいれば、それだけ強くなれる職なんじゃないかとおもいます。その人の分も頑張れちゃうんです。
たとえHB人形と思われた上でのお誘いだとしても、「必要としてくれる」と思った者勝ちです(笑)
その分、自分が先にお墓をしてしまったらズドーーーーンですけど;;


ある人が言ってくれました。守る職なんだ、と。
また別のある人が言ってました。ありがとうの数だけ強くなれる職なんだ、と。
涙が出るくらい嬉しい言葉でした。

もちろん一目惚れ・私が大好きで続けたこの職。誰かにHBをかけたくてはじめた職じゃありませんが、それでも必要とされる自分のこの職を誇らしく思います。
そして何より格好いい!(しつこい?^^;)






DKという職についてかれこれ1年半。一通りこなした結果、今私が思うDK今この一言でまとめています。最近口癖です^^;

「とても味わい深い職」だと。


まだまだ味わい切れていないこの職に、今年もまったりおつき合いしていきたいと思います。

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します

すぎぴよ/DK/141

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すぎぴよ
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/20
職業:
DK
趣味:
狩り
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)めいぴょ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]