忍者ブログ
毎日が新しいはじめの一歩。 クルクル変わるめいぷるでの日々を、まったりのんびり書き綴っております。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[47] [45] [43] [42] [41] [40] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマスですね!
思い起こせば12月頭辺りから町はネオンでキラキラ着飾って、キレイだけれど寒さも一緒に感じる冬の風物詩。
少し前は個々の家をネオンで飾る、なんてことも稀でしたのにね〜。。気付けば町に負けじとネオンで輝くお宅も多いですね。
冬は寒くてどうも出不精にりがちですが、クリスマスに胸躍らせる町をまったり散歩もいいものですね♪


昨日は数ヶ月ぶりの友と遊び倒し、明日は明日で遊び倒す予定^^;
ですが、どれだけ短いすき間時間になっても、今日が23日である間に書きたい日記がありました。


25日はクリスマス。イエスキリストの誕生日。
神様が人間として産まれてきてくださったことをお祝いする日。
・・・と言ってもキリスト教でもなければ、幼少よりクリスマスに何かをする、という概念が無かったので、あまりピンとこないというのが現実ではありますが^^;

ただ、宗教的な所はポイして、
「産まれてきてくださったことをお祝いする」
この言葉が私はとても好きです。

産まれてきてくれてありがとう、産んでくれてありがとう。

幼少の頃は、誕生日は私のおめでたい日、祝って貰える日、と思っていました。もちろんそれに代わりはありませんが、何よりもお腹を痛めて私を産んでくれた母に感謝する日、この日を迎える為に出会ってくれた父母に感謝する日。
産まれて来たあなたに出会えた事を感謝する日。
おめでとうではなく、ありがとうを伝えれる日なんだと思います。
だから、私はこのクリスマスという日を、誰誰の誕生日としてではなく、そこに居てくれる事に感謝し、される(されるといいな・・)日であればいいな、と思います。
そう思うと、プレゼントをあげたくなっちゃいますねw
沢山の感謝と思いを詰め込んで^^




人の出会いは本当に不思議なもので・・・父母がいなければ私はここに居ない。
パソコン・ネットの発達しているこの時代でなければ私は今きっと違う事をしている。
たまたまぽぷらを兄が選ばなければ私はぽぷらの大地を踏みしめていない。
あの日、あの時、あのCHであの場所に居なかったら、出会えなかった人が沢山いる。
生きていく中で、数え切れないほどあった枝分かれした道、今私がここにいるのは、その中の一つの道筋を、一つも違える事無く進んだ証。


リアルでもそうですが、不思議な出会いの一筋がこうやって繋がって、私はここに居ます。これを運命だと言う人もいますが、私はあえてこれを必然だと言っています。

運命は、将来の成り行き。今後どのようになるかということ。
必然は、必ずそうなること。それよりほかになりようのないこと。

運命に身を任せてこうなったのではなく、なるべくして決まったこの道なんだ、と。
右と左に分かれた道の中、偶然右を選んだのでも、右を選ぶ運命でもなく、私が切り開いた、「右を選ぶ」という答えであったんだ、という事だと思います。


だからこそ、出会えた沢山の人に感謝を。自分の選んだこの道に自信を。
すれ違いや衝突があっても、出会えたという事実に感謝を、それだけで終わらないように努力を。
出会った時の喜びや、嬉しかった時の記憶を忘れずに。悲しみや辛さに押しつぶされないように。
冬だけじゃなく、永遠にキラキラ輝き続けるネオンのような思いを胸に抱け続けれたらいいな、と思います。






最後になりましたが、今日誕生日を迎えたあなたへ。
今日の日記を捧げます。

心からおめでとうとありがとうの言葉を。
あなたを取り巻く時間がやさしいものでありますように。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DK2007@2008     HOME     師走です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すぎぴよ
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/20
職業:
DK
趣味:
狩り
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)めいぴょ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]